

evolution

こんばんは!

沖縄は暑いので
もうヒーターは取り外しました!
やはりヒーターが水槽内にないとスッキリしていいですね!
でも絶対すぐ暑くなるのでファンが必要になると思います!
人工物が少ない時間は貴重ですね!

話は変わりますが
こちらの30センチ水槽、


evolutionしました!笑

どん!




水槽自体変えました!笑

エーハイムのEJ-30Hオールガラス水槽です!

レイアウトも大幅に変更しました!
その為にペットショップへ
今回買った水草はこちらです!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
はい、写真撮るの忘れました笑
ということで今回買うつもりだった水草はこんな感じです!


これは実際にメモってお店に持って行ったのですが、
オーストラリアンクローバー

クリナムアクアティカナローリーフ
はお店に置いてなくて買えませんでした泣
そしてパールグラスは途中で気が変わって
グリーンロタラになりました笑

生体は
ヤマト5
サイアミーズ1
ラスボラエスペイ10
となっています!

この水槽のコンセプトは
「ワイルド」です!
グーグルで「ワイルド」で検索して
その画像を参考にしようとしたのですが、、、


無理でした笑

この水槽は陰性水草メインなので
のんびりといきましょう(*^^*)


全景はこんな感じです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ここからもっと凄い人たちの水槽見れます!

HB101

スマホでブログ書いてるんですが、
書いてる途中に
カメラ使って写真撮ると
書いてた記事消えるので注意しましょう(*^^*)

で、この前肥料が切れたので買ってきました!


ADAのブライティKとグリーンブライティSTEP1です!



メンテナンススタンドにぴったりフィット(*^^*)
空いてる穴全部埋めたくなりますね笑

そしてメインタンク60ですが、

油膜も治らないし
水換えしたのに白濁したまま、




大量に水換えしたので
バクテリアが減少したのだと思われ…る

買ってみようかな
…ジクラ笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
これ押すといろんな人のブログ見れますよ!

水上化

こんにちは

今回はキューバパールを水上化させようと思います。
実は何度か水上化には挑戦したのですが
その度に失敗していたので
今回こそは成功させたいです!

ということで道具を揃えてきました!

まず入れ物

ダイソーに売ってたコレクションケース。
本来はこうやって使うのだろうけど
大きさがちょうどよかったのでプラスチックの部分だけ使用します。


そしてソイル。
これもダイソーに売ってました。粒の大きさはバラバラでした


コレクションケースにソイルを入れていきます


一応下の台座部分は水草を置いておくトレーとして使えました(この後使い道なくて捨てたけど笑)
サンドフラッターがないので三角定規で均そうとしたのですが大きすぎて細いところまでできませんでした
なのでプロレイザーで土均し。意外と綺麗にできました笑

そして霧吹きでソイルを濡らしつつピンセットで植え込めば出来上がり!

水を注いで終わり!


目標はこんな感じ!


もっさり目指します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

麻薬Gメン

やってましたね
昨日の夜、テレビで
チラっと見たのですが沖縄県での事例が
2件もありましたね…泣



ということで今日はこれを仕入れてきました!

そうそう、これで1発キメてスカッと…















しないよ?嘘だよ?捕まっちゃう。。。



何のために買ってきたかというと
CO2ディフューザーが汚れてたので
ディフューザー内の洗浄をする為に購入してきました!
ダイソーで多分108円くらいだったと思います!

でもオススメはしませんよ!

なぜかって?


こうなります!


注射針中に入れたからポキッと…

許さんぞADA
覚えとけADA


キレたから
ビートル買ってきます。


まあ折れても使えないことはないんですけど、
メインでは使いたくないのでこっちで!


メインは当分無添加でいきましょう!(*^^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

押さないとディフューザー折れますよ!

おさまりません

仕事中も


運転中も


お風呂に入ってる時だって

あいつの事をずっと考えてる…

これってもしかして恋…?
じゃなくて‼︎

これよこれこれ!
どうにかしなきゃ!



1度食べたらやめられない。

沖縄名物紅芋たる……


じゃなくて
これよ!



そう!
油膜よ油膜、油膜なの!

気づいたのが昨日で
一応水換えしておいたのですが
変わりません!

原因としては
CO2の添加し過ぎが考えられます!
だけど最近添加量変えた覚えは無いんです!

他に原因はあるのか⁉︎

to be continued...


押してね₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

進化!!!

写真撮ってたら
書いてた記事消えました!泣

この前知り合いにもらった30センチ水槽(キューブで無い)
60センチ水槽用のスチール水槽台に置いてましたが

チャームで30センチ水槽用の水槽台買ったり

外掛フィルターだったので外部フィルター買ったり
いろいろ買って進化させました!
フィルターのサイズはどうしようか悩みましたが、
今後のことも考えてエーハイム2213にしました!

進化前



進化後


今後この水槽がキューブとかハイタイプに進化したりするのかな〜?笑

全景


それでは!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

2本目

先日知り合いから
30センチのガラス水槽を頂きました!
しかもフィルター付き‼︎
これは立ち上げるしかないと思い
速攻で水槽台を求めてホームセンターへ

だけど30センチ専用の水槽台って売ってないんですね〜

結局60用のスチールの奴を買いました!

立ち上げた30センチ水槽は水草オンリーで行く事にしました!

前景にヘアグラスの侘び草
中景にロタラインジカ
後景にバリスネリアスピラリス(だったと思う)



今はこんな感じですが
こっから進化するつもりです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

チーバ

Author:チーバ
ようこそTetrariumへ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1183位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
