

GEE

今日は出かけたついでに
ペットボックス行ってきました!

最近しょっちゅう行ってるので
店員さんに顔も覚えてもらいました笑

ガラスパイプが相当茶色くなってたので

スーパージーを買ってきました!
本当はクリーンボトルも欲しかったのですが
売り切れ…

こちらもついでに注文しておきました!

今日はもう遅いので
明日ガラスパイプ洗ってみます!

毎回

毎回毎回
iPhoneでブログの更新をしています

最近は更新できなくてすみません!
と言っても書くことがありません!笑

しかし先日
オレンジグリッターダニオが
2匹ともなくなってしまいました
水質が合わなかったのか
わかりませんがショックでした(*_*)

ペットボックスでは
生体保証を行っているので

レシートを持っていけば
同じ魚かそれと同価格の魚を
保証してくれます!

そこで今回は
あまり大きくならない
かつ
色鮮やかな

レッドグラミーと
なんとかグラミーを

連れてきました!
今後の色鮮やかさに期待です!


それと、
PS3でブログを更新しよーとしましたが
できませんでした笑

リフトアップ!

最近パワプロ2014にはまってます

久しぶりに買ったゲーム


かなり楽しいよ!
オススメだよ!



今日は学校終わってから
ペットボックスへ

蛍光灯が水面に近くて
見た目が窮屈だったので

専用のリフトアップできるやつ
買ってきました!





トリミングはしない主義です笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

キッチン泡ハイター

今日は

CO2ディフューザーの掃除をしました!

スーパージーなど持ってないので

キッチン泡ハイターでキレイにしました!
中身一緒と言われてるので大丈夫だよね?

と思ってたら

キレイにはなったのですが

なかの水を抜いて洗わなかったので

中でハイターと混ざってアワアワ!

かなり入念にすすぎを繰り返し
ボンベに繋ぎ中身を全て出す

を3回ほど繰り返しました!

多分他にちゃんとした洗い方があるんだろう。

二酸化炭素の無駄遣いをした今日この頃(´・_・`)

明日はハナキン頑張りましょう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スカイハイ



今日は仕事ではなく
学校の日だったので終わってから
沖縄ビアンコへ!
ニューラージパールグラスの侘び草が
欲しかったのですが
ないとの事で
組織培養の方を買いました!

ついでにバイオレットグラスでは
水流が強すぎたので
ポピーグラスも買いました!

そして帰りは
ペットボックスへ、

オレンジグリッターダニオ×2
グローライトテトラ×5

を我が家に迎え入れました*\(^o^)/*

今回行ったこの2店舗は同じ系列なんです!

だったらビアンコで生体も買えよ!

となりますが、

ビアンコから家まではそうとう距離があり
車で1時間30ほどかかり、
ペットボックスなら
30分で帰れるのです!

しかし品揃えは
沖縄ビアンコが多いです
ペットボックスが少ないということではなく、
沖縄ビアンコは豊富すぎます!笑

是非みなさんも沖縄にお越しの際は
1度沖縄ビアンコに寄ってみては?笑


そして家に帰ってからは
パールグラスのトリミングand移植

そしてニューラージパールグラスを
前面に植え込みました!

そして
気づきました
ベタがいない…

オーバルに入れてたのですが
水面に出る気泡が酷すぎて
60センチ水槽に引越しさせていました

しかし
いくら探してもいない
(もしかして飛び出したのか…?)

水槽台の周りをいくら探してもいません。

.
.



いました
バックスクリーン(プラ段)と水槽の間に
残念ながら亡くなってしまいました

庭の花壇に埋めました(´・_・`)

本当に悔しかったです

生き物を飼うことの難しさを見に染みて感じました。


現状↓








よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

プロレイザー

今日は

仕事が終わり近くのペットショップ
「ペットボックス」へ
お目当はADAのメンテナンススタンド!
しかし在庫がなく注文になるとのこと、

ここで結構悩みました
(今はこれ必要ないんじゃないか)
(これよりもっと必要な物あるんじゃないか)
.
.
.
.
.
結果
メンテナンススタンドクリアtype B
プロシザースミニ カーブ

注文しました!笑

しかし今月はお金使いすぎてるので
来月の受け取りand支払いにしました!

そしてタイトルにもあるように、
プロレイザーミニを購入!

水の白濁りも解消しようと
ジクラウォーターも買おうとしましたが

店員さん曰く
「フィルター詰まってるだけじゃね?」
ってなったので
フィルター掃除して様子見です!f^_^;

しかし
このプロレイザー苔をそぎ落とす時
とてもcomfortable!
心地よいですね!(*^^*)

来月が楽しみやー!

完全にADAにはまってます!笑

皆さんのオススメとかありましたら
ぜひ教えてくださーい!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

物欲〜!

みなさま週末いかがお過ごしですか?

また明日から
長い一週間が始まります泣

あー週末が待ち遠しい!

私は
土曜日に学校行って
その帰りにソイル買って夜少し
水槽いじりました!

日曜日には遠出して
大きなペットショップ(ビアンコ)
に行くつもりでしたが

土曜日の夜飲んでしまい

今日一日中寝て過ごしてしまいました泣

それはそうと、
昨日生体も追加しました!


ジュリーと青コリ!
後ろ姿ですみません!笑

最近
水槽内が濁ってきたので
ジクラウォーターを試したいと思ってます!

それとメンテナンス用品が増えてきたので
スタンドがめっちゃ欲しい!

狙うは
ADAアクリルスタンド!
いっぱい稼いできます!笑

ではまた一週間頑張りましょう!(*^^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

レイアウト崩壊

昨日のタイマー誤作動、
ただの設定ミスでした笑


そして今日は

ソイルを足して
全景伸びっぱなしの
パールグラスを
後ろの方に移植しようとしたら

下の肥料が出てきて
ぐちゃぐちゃになりました

今は放置して様子見です!笑

タイマー誤作動疑惑

今日も仕事を終え帰宅すると
水槽のライトが付いていました!
タイマーのお陰だなと
水槽を眺めていたら

母「これ3時くらいから付いてたけど大丈夫?」

えっヽ(´o`;

明日調査してみます!

アマゾンなソード

こんばんは!
今日はタイマーを買ってきました!

家にいない間も自動で
電源をコントロールできるって
とても便利ですね!
ベスト電器で935円でした
多分チャームの方が安いと思いますが、
発送にかかる時間が、、、、
あーこういう点本当に沖縄は
不便だーーーー!

でも家にいてショッピングできるという点では
インターネットは
とても便利ですけどね(*^^*)


さて
家にある60センチ水槽ですが、
最初の頃と比べると
いい具合に茂ってきました!

立ち上げ当初↓



現在↓


右側がモッサリ
パールグラスの茂みができてます!(*^^*)

左側にも植えてあるのですが
やはり二酸化炭素に近い方が
成長が早くなってます!
1ヶ月足らずでここまで変化しました!(*^^*)
早いのやら遅いのやら

そして
右奥にあるアマゾンソード


見事に枯れて黄色くなってました!笑
これレイアウトに使えそう!
と思いましたが
全然使えませんでした(´・_・`)

それではまた明日〜!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
プロフィール

チーバ

Author:チーバ
ようこそTetrariumへ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1095位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
